<< 機動戦士ガンダム00 2nd 第19話「「仇を討っても誰も生き返ったりしない」 | main | 機動戦士ガンダム00 2nd 第20話「「ねえ…私達、わかりあってたよね?」 >>



| - | 2009.04.19 Sunday, | - | - |

鉄のラインバレル 第20話「運命の男」(簡易版)

 鉄のラインバレルの感想ですが、今週資格テストがあるので簡易版です

内容は美海が死亡フラグを吹き飛ばしたぐらいで、ストーリー的にはそれほど進んでないんですが、特筆すべきところといえば一度はJUDAへの協力を拒みそれどころか加藤機関とともに攻撃を仕掛けてきた国連軍が、ゲートが開かれた後どう動くかというところですかね

キャラクターは、あれで中島が死んでしまったのか、山下は森次の誘いに乗って加藤機関にいくのか、の2点でしょうか
とりあえず、浩一をめぐる4角関係(矢島も足すと5角関係?)はいい加減ウザくなってきてるので早く決着つけてほしいところですね。着地点が見えているだけに、観ていて尺が無駄に思えます

ラストスパートの前にしては展開の遅さが気になるところ。やはりアニメ化時点で全体の構成を考えてなかったのかなあと思えます。原作つきでもテイルズオブアビスはかなり良作といえるんですが…原作が終わってないので仕方ないかもしれないですね

| 鉄のラインバレル | 2009.02.22 Sunday,11:34 | comments(0) | trackbacks(0) |


| - | 2009.04.19 Sunday, | - | - |

Edit this Entry

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://painpomm.jugem.jp/trackback/168

Trackback